安く留学する方法について

留学をするには語学学校への入学金や授業料の他にも海外への渡航費や現地での生活費がかかりますが、低コストで留学する方法もあります。

Yahoo!ニュース

一つには、交換留学制度を利用することです。高校や大学では海外の学校と提携しており、休学せずに単位をもらいながら海外の学校で語学勉強ができます。
学校なので教育プログラムもしっかりしているため、安心して語学教育を受けることができます。

交換留学制度を利用すれば奨学金が出たり、授業料などが免除してもらえるのでいてコストでの語学勉強が可能です。

その他には、格安の留学プランを利用する方法があります。



フィリピンなどのアジアン圏なら日本から近いこともあり、リーズナブルな価格で海外体験ができます。
フィリピンのセブ島で使われている英語ならクセのない聞き取りやすいスタンダードな英語なので日本人も学びやすいと評判です。
プランの中には、現地でコールセンターなどの簡単な仕事をするだけで語学学校への入学金や授業料が免除されるサービスもあります。
フィリピンは物価が安いという特徴があるので、現地で生活をするときに生活費があまりかからないのもポイントです。

食料品や生活用品は日本よりも安く購入できます。

都市には大型のショッピングセンターがあるので買物にも困りません。
セブ島は大自然が広がる環境なので観光旅行もしながら語学勉強ができる環境です。



フィリピンは日本からも近いので移動時間がそれほどかからず身体に負担がかからずに現地入りできます。